ますかけ線は、手相の中でもレアな最強の手相であると言われています。この手相を持っていると、天下を動かすほどの強運があるとも考えられていて、過去の偉人や有名人にも見られる相のひとつです。まずますかけ線とは、知能線と感情線がひとつとなり、真っ直ぐの線が掌を横切っているというものです。この相を持っている人は非常に少なく、さまざまなことにチャレンジしつつ成功を手にする可能性が高い人物であると考えられています。

ますかけ線を持っている人は、かなり強い性格の持ち主であり、どんな困難にも負けない忍耐強さがあるとの見方もあるくらいです。ますかけ線は、右手にあるか左手にあるかで意味合いが異なります。まず右手のみの場合は、周囲の人に対して懐が深く、カリスマ性があると言われています。よりよい信頼関係を築く努力をすれば、仲間から慕われ成功する確率も上がります。

また、左手のみにますかけ線が見られる人は、知的な直感力に優れた人物であると考えられます。同時に想像力が豊かでもあり、成功を掴むまで粘り強く努力を続けることが可能です。戦略家であるため、仕事では成功をおさめることができますが、家族や友人などと距離を置きがちになってしまう傾向があります。周囲の人たちとの人間関係を大切にすることによって、仕事以外でも充実した人生を送ることができるようになるでしょう。

さらに両方の手にこの相が見られる人は、天賦のツキに恵まれた人物であると言えます。