健康サプリを摂取して健康を維持する

食生活の乱れによる栄養の偏りは体に様々な悪影響を及ぼします。心当たりがあるという人も多いのではないでしょうか。肉類、魚介類、野菜、果物、卵、乳製品、海藻類、大豆製品などの食材を種類豊富に食事のメニューに取り入れて、タンパク質、ミネラル、ビタミン、食物繊維などの栄養素をバランス良く摂取するのが理想的な食生活となりますが、これらの食材を満遍なくコンスタントに食事で摂取するということはとても難しいことです。忙しくて食事に時間をかけることができない人や料理をする習慣がない人や外食が多い人や好き嫌いが多い人などはそのハードルがさらに上がってしまいます。

そこでおすすめなのが健康サプリを食生活に取り入れるということです。食事で摂取できない分を手軽に補うことができますし、栄養が凝縮されているので効率的に体に吸収させることができます。健康サプリには様々なタイプのものがありますが、漠然と健康を維持したいという人にはマルチミネラルやマルチビタミンなどの健康サプリがおすすめです。ミネラルやビタミンなどのベーシックな栄養素をバランスよく手軽に摂取することができるからです。

ミネラルやビタミンは疲労やストレスや喫煙などにより失われやすい栄養素なので、こまめに摂取して栄養補給しましょう。ビタミンCには美肌効果があり、ビタミンB群には代謝を促す効果があります。ビタミンEには抗酸化作用があるのでアンチエイジング効果が期待できます。カルシウムには骨を強くする効果がありますし鉄分には貧血予防効果があります。

カリウムにはむくみ予防効果があります。健康サプリを積極的に摂取して健康を維持していきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする